■ アップロードのWEBサイト

ご無沙汰してます!

090622_1048~0001.jpg
只今、コンテンツマネジメントシステムでのWEBサイト制作数件と某病院様のサーバー/クライアントシステムをWindows2008serverとVISTAの組合せでActiveDirectoryで構築するお仕事をさせていただいております。

サーバー/クライアントシステムはWORKGROUPでは無くドメイン管理型の方法です。個人情報は絶対に漏らさないためにも強固な方法でのネットワーク構築です。

私にとってUNIX系ではなく久々のWindowsServerでの構築になります。

このように部門ネットワークの構築は私一人で出来る規模でしたら何なりとお問い合わせ下さい。

ITやネットワーク管理者がご不在の会社様等でも代行やアドバイザーとしてお手伝いさせていただきます。

ウイルスソフト入れてるから大丈夫と安心されている会社様が多く見受けられますが、実は日本の企業のネットワークは決して安心ではないのが現状です。

例えば街中で無線LANをサーチしてみると「暗号化されていないネットワーク」というのが多い事多い事!

これってどういう事かといいますと、その接続先のネットワークに入ってインターネットは見れるわ、共有の中のファイルを改ざんやコピー出来るわなどとんでもなく危険です。

そのネットワークでインターネットが見れるとしたなら、その会社の人間ではない悪意あるパソコンで他の会社のページに誹謗中傷の文を書いてみたり等のいわゆる踏み台行為に利用されてしまいます。

そうなるとIP等で逆探知されても踏み台にされた会社のアドレスからの投稿となりますので覚えが無くても訴えられたりする事例が現実に起きております。

他に実は世の中の殆どのメールもやろうと思えば内容を横見したり出来るのです。

とても恐ろしいです。

ワンタッチで設定が完了する今時のルーターやモデム等が出回っておりネットワークなんて簡単ジャン!って思われていますが、実は実はすこぶる複雑で大変に難しいのです。

せめて暗号化やフィルタリングはしてください。MACアドレス規制なんかもすると良いですね。

ちょっとうちのネットワークはどうよ!って不安になった方は是非お問い合わせ下さい!

http://upload-japan.com/info

INDEX

カテゴリー