HOME >concrete5日本語版がでた!
「concrete5(コンクリートファイブ)」は アメリカで約130万円で販売されていた商用ソフトウェアらしく、2008年6月にオープンソース化されて、リリースされたWEBサーバーにインストールして使用するホームページ制作・運用ソフトです。
いわゆるCMS(コンテンツマネジメントシステム)です。
OpenPNEの派生であるMyNETSを作られたUsagi Projectさんがなんと日本語版を作られたらしいです。
とっても高性能で名前のとおりコンクリートブロックを積み重ねるようにサイトを組立てられるので興味はありましたが如何せん英語版のみでしたのでアップロードで商材として使えるかどうかの検証は暇になったらと思っていましたが日本語版が出たということで早速テストに入りたいと思います。
?
アップロードでは早くお客様にコンサルティングできるように研究活動に入ります。